雑記

1ヵ月毎日ブログを更新してみて思ったこと

自分の中で「とりあえず1ヵ月は毎日更新してみるか」ってことで今日まで続けてきました。

 

率直に言うと、たいへんでした!w

 

ブログでヒーヒー言ってるわけですから、YouTubeの毎日更新なんてもってのほかです。

ツリデルタトーキョーが毎日更新することは絶対にありえないと思います、ハイw

 

最初に掲げた「ツイート以上、ブログ未満。」というテーマも、

書き慣れていくうちに文字数だけが膨れ上がって、文章がまとまりきらずによく迷走したりしていました。

1記事につき1時間を目標にしてやっていましたけど、早いときもあれば遅いときもある……。

むしろ遅いときのほうが9割です。

今後の課題はもっと早く書けるようになりたいなーと思っています。

 

初めたころに比べてPVは3-4倍に増えました。

こんな好き勝手に書いたブログを毎日見にきてくれている人がいるんだなって思うととても嬉しいです。

 

本当にありがとうございます!!!

 

コメント機能もつけてないですし、グッドボタンやバッドボタンもないので、読者からの反応がPVでしかわかりません。

YouTubeに慣れているせいか、物足りないよう寂しい気分にもなります。

でも、あればあったで好き勝手書くとバッドボタンだらけになりそうなので、これはこれでいいなって思っていますw

もしよろしければ、Twitterのリプやハッシュタグ「#ジュビログ」で反応していただけるととてもありがたいです。

 

ブログに毎日1-2時間を取られてしまうと、どうしても優先度的に低いものは動かずにストップしちゃうこともあります。

 

たとえばツリデルタトーキョーのTシャツ作りだったり。

 

(このブログを見てくれている人だけに先に伝えておきます!w)

 

でも、そういうこともそろそろ動かさなきゃいけなくなってきました。

だから、これからは無理しない範囲でブログを更新していこうと思います。

更新されなかった日はサボっているんじゃなくて、ほかのことで働いていると思ってくださいw

正直、書きたいネタは山ほど貯まってます!

気持ちは毎日更新です!

 

最後に、

毎回ブログを更新したことをツイートするのも恥ずかしくなってきたので、今後はやめるかもしれません。

たぶんTiwtterから見に来てくれている人がほとんどだと思うので!

そういう人はブックマークしてもらって、思い出したときに覗きに来てくださいm(_ _)m

 

それじゃあまた明日。

 

f:id:iwatajubilou:20210218165454j:plain